個人の税金問題解決サイト〜プロがお応えします〜
検索用語を入力
検索フォームを送信
サイト内
Web
トップ
税金相談
経理・税金知識
お役立ち
読み物
加盟税理士・他
税金相談室
※初めての方は、
ヘルプ
をお読みのうえ投稿してください。
未入金の売上金額
2002/1/22
原稿収入のある仕事をしており、会社から支払調書が送られてきましたが、入金が昨年1月から12月までの売上合計が記載されていました(つまり00.12月末に請求した分より)。この場合、貸借対照表等はどのように処理すればいいのでしょうか。※青色申告です。
回答者:
2002/1/25
基本的には、売掛金で処理します。
年度末時点で売上が確定しているにもかかわらず未入金の部分については、売掛金処理を行います。
翌年の入金時に売掛金を相殺します。
カテゴリトップに戻る⇒
EZ経理