イージー経理
個人の税金問題解決サイト〜プロがお応えします〜
「普通の写真じゃわからない!FlexViewはリアルに商品を3Dで表現します」

Google
トップ 税金相談 経理・税金知識 お役立ち 読み物 加盟税理士・他

税金相談室


※初めての方は、ヘルプをお読みのうえ投稿してください。

  確定申告についてご相談します。2002/3/6
私は昨年の4月に10年間勤めた会社を退職し、5月中旬から別会社に再就職しました。現在もそこに勤めており、そこでの収入や保険等は年末調整済みです。ところが4月まで勤めていた会社での収入と退職金については、年末調整されておりません。このような場合、確定申告はどの様にすればよいのでしょうか。

  回答者: 2002/3/8
通常は、現在在籍中の会社で年末調整をされたのであれば、前職の給与も精算されています。
ただ退職所得について源泉されている場合は、確定申告をすることにより税金が帰ってくる可能性も
あります。
申告の際には、申告書Bと分離課税の申告書に記入することになります。


カテゴリトップに戻る⇒

EZ経理