イージー経理
個人の税金問題解決サイト〜プロがお応えします〜
「普通の写真じゃわからない!FlexViewはリアルに商品を3Dで表現します」

Google
トップ 税金相談 経理・税金知識 お役立ち 読み物 加盟税理士・他

税金相談室


※初めての方は、ヘルプをお読みのうえ投稿してください。

  専従者の解除に関する届出は?2002/12/19 0:14
青色申告で個人事業を営んでおります。開業と同時に妻を専従者として届出をして今までやってきましたが、不景気だとか妻の体調とかの問題などで専従者としての役割を取り消したいと思っております。この場合、税務署等への届出が必要なのでしょうか?自分なりに調べたのですがわからないので教えてください。よろしくお願いします。

  回答者: 2002/12/28 11:11
  届出は必要ありません。
取り消しの届出は義務付けられているわけではないので、届け出なかったからといって
罰則等はありません。


カテゴリトップに戻る⇒

EZ経理