イージー経理
個人の税金問題解決サイト〜プロがお応えします〜
「普通の写真じゃわからない!FlexViewはリアルに商品を3Dで表現します」

Google
トップ 税金相談 経理・税金知識 お役立ち 読み物 加盟税理士・他

税金相談室

※初めての方は、ヘルプをお読みのうえ投稿してください。

住宅借入金特別控除申告書提出忘れ2003/1/24 18:06
平成12年にマンションを購入し翌年の2月に確定申告を行いました。その後は会社の方で
毎年控除の申告を行うとの事でしたので通常の年末調整手続きしか行わなかったのですが
最近年末残高証明と共に住宅借入金特別控除申告書を年末調整時に提出しなければ
ならないことが判りました。
この控除を受ける為にはどのような手続きをすべきかについて教えて頂くようお願いします。
また提出資料としてどのような物を揃えなければならないのかについても宜しくお願いします。

回答者: 2003/2/1 7:42
  必要書類をそろえ確定申告をなさって下さい。
次の書類をご用意され税務署へ確定申告書を提出して下さい。
<必要書類など>
 @平成13年分の給与源泉徴収票 A住宅借入金特別控除申告書 B住宅等の借入年末残高証明書 C還付銀行口座番号 D認印
※平成14年分につきましても年末調整で控除を受けていない場合には、上記の書類をご用意され申告書を提出して下さい。

カテゴリトップに戻る⇒

EZ経理