イージー経理
個人の税金問題解決サイト〜プロがお応えします〜
「普通の写真じゃわからない!FlexViewはリアルに商品を3Dで表現します」

Google
トップ 税金相談 経理・税金知識 お役立ち 読み物 加盟税理士・他

税金相談室


※初めての方は、ヘルプをお読みのうえ投稿してください。

  源泉徴収票の紛失2003/2/16 15:15
昨年の4月に会社が倒産してしまいました。そのときに源泉徴収票を頂いたはずなのですが、紛失してしまいました。給料明細なども残っておらず、再発行を依頼しようにも、その会社自体がありません。所得税の還付を受けたいのですがどうしたらよいでしょうか?教えてください。

  回答者: 2003/2/21 13:01
  かなり難しい状況です。
 所得税の還付を受けるといっても、還付されるのは、給与から源泉徴収された源泉税ですから、その源泉税の金額がいくらであるのかを計算することが出来る書類等がないのであれば、かなり難しいでしょう。
 事情を税務署に話して、どうすれば良いかを相談するしかないと思います。


カテゴリトップに戻る⇒

EZ経理