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  退職金と住宅取得控除2003/2/22 21:04
昨年4月にマンションを購入、8月には主人が勤めていた会社を早期退職、退職金を頂いたあと別の会社に就職、年末調整も済ませました。
雑誌などで調べると「退職後再就職していない場合申告書Bを使用する」とありましたが、今回のような場合は住宅取得控除と退職金に関する申請を1枚の用紙で提出することが出来るのでしょうか?その場合、退職金はどの所得欄に記載するべきなのでしょうか?

  回答者: 2003/2/25 23:34
  退職所得は原則として
源泉徴収によりその納税が済まされるので確定申告をする必要はありません。
ただし、源泉徴収税額が退職所得の所得税額と異なる場合や他の所得と損益通算する場合などの特別な場合にだけ確定申告する必要があります。
そのときは分離課税用の確定申告書を使用してください。


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