イージー経理
個人の税金問題解決サイト〜プロがお応えします〜
「普通の写真じゃわからない!FlexViewはリアルに商品を3Dで表現します」

Google
トップ 税金相談 経理・税金知識 お役立ち 読み物 加盟税理士・他

税金相談室


※初めての方は、ヘルプをお読みのうえ投稿してください。

  住宅ローンの控除について2003/3/22 10:16
平成10年に、現在のマンションを購入しまし、ローン控除を入居以来継続して受けておりました。 今回、手狭になりましたので買い換えをしましたが、新しいマンションもローン控除を受けられますか? 過去4年間ローン控除を利用しておりますので、その期間分短縮されたりしませんか? 又は、一度利用しているので、今回は適用になりませんか?    (もちろん、1000万円以上の損失が出ましたので、譲渡損失の特例も併せて利用したいと思っております。)

  回答者: 2003/3/27 9:44
  受けられます。
ご質問のケースですと、新しいマンション購入の際に住宅控除は受けられます。
(当然、住宅控除の要件を満たしている場合に限りますが…)
又、ローン期間が短縮されるようなこともありません。


カテゴリトップに戻る⇒

EZ経理