イージー経理
個人の税金問題解決サイト〜プロがお応えします〜
「普通の写真じゃわからない!FlexViewはリアルに商品を3Dで表現します」

Google
トップ 税金相談 経理・税金知識 お役立ち 読み物 加盟税理士・他

税金相談室


※初めての方は、ヘルプをお読みのうえ投稿してください。

  住宅控除に関する質問です。2003/3/26 17:40
 平成10年に住宅を購入し、住宅控除を受けていますが、今年になって転職し会社が変わりました。今の会社で控除を受ける場合の手続きや、必要な書類などあるのでしょうか?

  回答者: 2003/3/31 12:23
  ありません。
住宅控除は、通常は初年度に確定申告が必要ですが、その後は年末調整で行うことになります。
転職された場合でも、年度末に従来と同様の必要書類(借入金残高証明等)さえあれば控除が出来ます。
特に新たに手続きが必要なわけではありません。


カテゴリトップに戻る⇒

EZ経理