イージー経理
個人の税金問題解決サイト〜プロがお応えします〜
「普通の写真じゃわからない!FlexViewはリアルに商品を3Dで表現します」

Google
トップ 税金相談 経理・税金知識 お役立ち 読み物 加盟税理士・他

税金相談室


※初めての方は、ヘルプをお読みのうえ投稿してください。

  年末に結婚すると2003/6/2 12:46
年末に結婚すると旦那さんに控除があると聞いたのですが・・・ それはパート等で自分の収入を抑えた人だけなのでしょうか? 私はこのまま今の仕事を続けていこうと思っているのですが。

  回答者: 2003/6/5 13:45
  控除対象配偶者に該当する場合にのみ、配偶者控除等を受けられます。
年間所得が38万円以下の方は控除対象配偶者となり配偶者控除が受けられます。
それ以上の所得のある方は結婚されただけでは控除はできません。


カテゴリトップに戻る⇒

EZ経理