イージー経理
個人の税金問題解決サイト〜プロがお応えします〜
「普通の写真じゃわからない!FlexViewはリアルに商品を3Dで表現します」

Google
トップ 税金相談 経理・税金知識 お役立ち 読み物 加盟税理士・他

税金相談室


※初めての方は、ヘルプをお読みのうえ投稿してください。

  住宅減税と住民票について2003/7/8 11:39
はじめまして、H14年1月に家を購入し、今年4月に転勤になりました。
現在独身で、家は売却または賃貸を考えているのですが、なかなか条件が折り合わず長期で決めていこうと思ってます。現在空家です。
住民票は、前の家の住所のままです。2年目なので会社の源泉徴収で処理されるのですが、
住宅減税は受ける事が出来ますか?

  回答者: 2003/7/23 16:13
  受けられません。
住宅控除は実際の居住の用に供していないと、受けられません。


カテゴリトップに戻る⇒

EZ経理