イージー経理
個人の税金問題解決サイト〜プロがお応えします〜
「普通の写真じゃわからない!FlexViewはリアルに商品を3Dで表現します」

Google
トップ 税金相談 経理・税金知識 お役立ち 読み物 加盟税理士・他

税金相談室


※初めての方は、ヘルプをお読みのうえ投稿してください。

  非課税取引ですか?2003/7/9 22:25
教えてください。 会社で掛けていた役員の生命保険契約を解約しましたら 解約返戻金が入ってきました。 この取引は非課税取引とすべきでしょうか? 毎月支払いしていました保険料は当然 非課税仕入で処理していますが 戻りに関しては 消費税の対象外と思い込んでいた節がありましてどっちなのか 誰か教えてください よろしくお願いします。

  回答者: 2003/7/11 8:22
  対象外です。
保険の解約返戻金は、非課税売上げではなく対象外です。


カテゴリトップに戻る⇒

EZ経理