イージー経理
個人の税金問題解決サイト〜プロがお応えします〜
「普通の写真じゃわからない!FlexViewはリアルに商品を3Dで表現します」

Google
トップ 税金相談 経理・税金知識 お役立ち 読み物 加盟税理士・他

税金相談室


※初めての方は、ヘルプをお読みのうえ投稿してください。

  住宅ローン控除について2003/11/27 13:11
H12.8に親の名義の家を私達夫婦二人の名義に変更して20年ローンを組みました。
現在は親は住んではなく、私達親子三人で住んでおります。
建て売り住宅を十三年前に親が購入したものなのですが、まだ現在、1240万円ほど、ローンが残ってます。
夫婦二人とも会社員なのですが、確定申告等は一度もしたことがありません。
もし、なんらかの手続きをすれば、控除がもらえるのでしょうか?
誰にも聞くこともできず、わからず、二年ちょっとたってしまいました。
教えてほしいのですが、よろしくお願いします。

  回答者: 2003/12/3 11:52
  控除はできません。
親からの住宅取得は住宅控除の対象にはなりません。


カテゴリトップに戻る⇒

EZ経理