イージー経理
個人の税金問題解決サイト〜プロがお応えします〜
「普通の写真じゃわからない!FlexViewはリアルに商品を3Dで表現します」

Google
トップ 税金相談 経理・税金知識 お役立ち 読み物 加盟税理士・他

税金相談室


※初めての方は、ヘルプをお読みのうえ投稿してください。

  退職所得の源泉徴収税は、医療費控除の対象になるか。2003/12/8 21:54
本年1月に定年退職し、1月給与約50万円源泉徴収税額約2万円、その後失業保険給付
をもらい、老齢年金4ヶ月約53万円本年中に支払われます、取得税は0円だと思います。医療費控除が約50万円ほどあります、退職取得の源泉徴収税額が56万円ありました。

  回答者: 2003/12/9 19:19
  退職所得についても医療費控除などの所得控除が受けられます。
退職所得についても医療費控除などの所得控除が受けられます。よって退職所得を含めて計算した所得税が還付になるようでしたら、確定申告でこの退職所得も申告なさって下さい。


カテゴリトップに戻る⇒

EZ経理