イージー経理
個人の税金問題解決サイト〜プロがお応えします〜
「普通の写真じゃわからない!FlexViewはリアルに商品を3Dで表現します」

Google
トップ 税金相談 経理・税金知識 お役立ち 読み物 加盟税理士・他

税金相談室


※初めての方は、ヘルプをお読みのうえ投稿してください。

  個人より買ったものについて2003/10/14 1:47
事業用として、中古パソコンをオークションで落札しました。
個人からの購入のため領収書がありません。
この場合、落札時にやりとりしたメールや通帳の振り込み履歴等で代替えすることは可能ですか?
  回答を見る

  領収書について質問があるのですが・・2002/10/8 23:53
親子間で土地の売買を行ったのですが、領収書を発行する際収入印紙は貼らなくてはならないのでしょうか? 宜しくお願いします。
  回答を見る

  領収書についてお聞きしたいのですが?2002/8/22 13:52
領収書には、最低どんな項目が記載されていなくてはならないのでしょうか?また印鑑等もどのような印鑑ではないといけないなど決まりがあるのでしょうかまた、領収書についての関係法令がありましたらおしえて下さいよろしくお願い致します
  回答を見る

  領収書についての質問です。2002/8/20
夫が自営業で(元請会社と業務委託契約を結び下請をしている)、事務処理をするために持ち家を自宅兼事務所として使っています。必要経費として認められる「固定資産税」「ローン金利」「電気代」は全額が経費となる訳ではなくても領収書は必要ですか?「営業車の車庫(マンション管理組合へ口座振替で支払い」「営業車損害保険料」と「ローン金利」については領収書は発行されていないのですがどうすれば良いですか?それから燃料代は、事務所から元請会社までの距離20kmくらいを毎日往復するため「営業車燃料手当」として一律11300円として、領収書なしで経費申告できますか?というのは燃料代を支払っているクレジットカードの名義は私(妻)のもので私の口座から振替ですが、その口座に入金しているのは夫なので、実際は夫が支払っているのですが夫の宛名での領収書ではないので申告できないと思うのです。
  回答を見る

  領収書は?2002/7/30
内装工事の代金を銀行振込で支払いました。 この場合、振込依頼書が、領収書の代わりになりますか? それとも、あらためて領収書を発行してもらった方が良いですか?
  回答を見る

  領収書に関する質問です。2002/7/14
私はフリーでデザインの仕事をしています。現在領収書を市販品で発行しているのですが自分で作成しても(パソコンなどで)構わないのでしょうか?またその際に気をつける点などありましたらよろしくご指導ねがいます。
  回答を見る

  現在フリーでゲームグラフィックの外注をしております。2002/4/18
去年はまったく経費について無知でしたので、領収書等をとっておかなくて、申告の際(白色)にかなり損をしてしまいました。今年はなんとか領収書をこまめにうけとっているのですが申告の際、この領収書はどうやって提出するのでしょうか?
  回答を見る

  レシートはOK?2002/4/7
経費の領収書は、普通のレシート(ハンコも押していないもの)でも、領収書として認められるのでしょうか?
  回答を見る

  領収書について2001/12/16
証憑類の保存で、「上様」や「お品代」と記されたものやレシートは認められないのでしょうか。
  回答を見る

次の10件 >>

カテゴリトップに戻る⇒

EZ経理