イージー経理
個人の税金問題解決サイト〜プロがお応えします〜
「普通の写真じゃわからない!FlexViewはリアルに商品を3Dで表現します」

Google
トップ 税金相談 経理・税金知識 お役立ち 読み物 加盟税理士・他

税金相談室


※初めての方は、ヘルプをお読みのうえ投稿してください。

  失業保険の税金2002/2/27
定年後 年金とか失業保険にも税金がかかりますか
  回答を見る

  学生の所得2002/2/25
学生ですが、バイトで140万円をもらって、5万位の源泉が徴収されたが別の請負仕事で90万弱貰いました。確定申告する必要が有りますか?申告したら、どれ位取られますか?よろしくお願いします。P.S.扶養対象がいない。
  回答を見る

  私は父(年金所得のみ)の扶養家族になっています。2002/2/14
2000年7月に会社を退職し、去年は確定申告が必要でした。去年5月に仕事(チャイルドマインダー)を個人で始めました。開業といっても、事務所を構えているわけではありません。収入も100万は超えていません。その場合でも、確定申告は必要なのですか?
  回答を見る

  確定申告は必要ですか?2002/2/8
私は派遣契約を去年の(H12/1)から(H13/9)まで契約してました。その後、H13/10月から個人事業主として企業と契約を開始したのですが、今年H14の確定申告は必要になるのでしょうか?派遣契約をやっている間は契約していた派遣会社が確定申告をH13までしていてくれました。また知人の個人契約者に質問したところ、契約切替のタイミングが私と異なるので分からないと言われてしまいました。更に、普通であれば確定申告所が市から送られてくるとお聞きしていたのに、私の方にはまだ来ていません。
  回答を見る

  副業の収入は?2002/1/30
去年11月に退社後、事業を起こし青色申告しました。給与所得があるとき(11月以前)も副業として個人でソフト開発をし、20万未満の収入がありました。確定申告する時にこの収入は雑所得として金額を記入したらいいのでしょうか。
  回答を見る

  現在、無職で昨年1年間収入がありませんでした。2002/1/30
国民健康保険(世帯主は父親)と国民年金は毎月支払っています。生命保険料も払っています。私の場合、今年も確定申告が必要なのですか。その他何か申告する事項はありますか。
  回答を見る

  申告について2002/1/29
去年の4月頃から個人事業者の所でアルバイトしている25歳です。月に約28万ぐらい貰ってるのですが手書きの明細とともに現金でいただいています。税金もなにも引かれていません。どのようにどこへ申告して税金を払えばいいのでしょうか?
  回答を見る

  年末調整(但し、源泉は0円)を行った専従者です。2002/1/25
平成13年に雑所得(為替差益)が10万円あり、通常、年末調整を行った会社員は、給与・退職所得以外の合計20万円以下の場合は確定申告をしなくてもよいですが、私は会社員ではないので必要ですか?
  回答を見る

  去年の5月で退職し、現在は、外注の形で働いています。2002/1/21
ですから、給料は、私が請求した金額より、1割引かれた金額が振り込まれています。この場合、確定申告しなければならないのでしょうか?また、申告すると得なのか損なのか教えて下さい。
  回答を見る

<< 前の10件 次の10件 >>

カテゴリトップに戻る⇒

EZ経理