イージー経理
個人の税金問題解決サイト〜プロがお応えします〜
「普通の写真じゃわからない!FlexViewはリアルに商品を3Dで表現します」

Google
トップ 税金相談 経理・税金知識 お役立ち 読み物 加盟税理士・他

税金相談室


※初めての方は、ヘルプをお読みのうえ投稿してください。

  確定申告で証明できる物2002/9/28 8:09
いつもお世話になっております。
ご解答いただきましてありがとうございます。
実はアルバイトも片手にやっておりまして
今年は白色申告で申請しようと思います。
それにあたり申告の際に証明となる源泉徴収票があると思います。
請求書などをお客様へ送り、口座に入金があった場合
証明書類は何になりますでしょうか?
お返事の程、よろしくお願い致します。
  回答を見る

  所得税に関する質問です。2002/8/24 13:40
私は現在サラリーマン(年収400万)ですが会社規定でアルバイトなどの副業が禁止されています。わけ合って会社にばれずにアルバイトをしようと思っていますが、非課税で収入が会社にばれない上限はいくらくらいまでなのでしょうか?
  回答を見る

  給与の交通費2001/8/24
毎月支払われている給料に交通費が加算されて支給されます。毎月の源泉徴収はありません。年末調整もされないため、確定申告をしなければなりませんが、源泉徴収票には、交通費を加算した金額が記載されています。この場合、確定申告をする際に、実費の交通費は控除額をして認められるのでしょうか。国税局のHPには、月10万まで控除対象となると書いてあったのですが。この場合、何か証明書等が必要になるのでしょうか。また、これは給与所得控除とは別と考えていいのでしょうか。
  回答を見る

  外国にいくことになった場合2001/1/19
年の途中で外国に行くことになった場合、確定申告はどうすればいいのでしょうか?
  回答を見る

  申告時の書類2000/12/31
確定申告の際に必要な書類には何がありますか?
  回答を見る

  株式と有限について2000/12/31
株式会社と有限会社ってどっちがお得なんですか?
  回答を見る

  法人成りについて2000/12/31
法人成りをするにはどうすれば良いのでしょうか?
  回答を見る

  個人と会社はどっちが得?2000/12/31
フリーランサーですが、個人事業と会社ではどちらがお得なのでしょうか?
  回答を見る

  累進課税って?2000/12/31
個人の事業所得は累進課税と聞いたのですが、どういう意味ですか?
  回答を見る

<< 前の10件 

カテゴリトップに戻る⇒

EZ経理