イージー経理
個人の税金問題解決サイト〜プロがお応えします〜
「普通の写真じゃわからない!FlexViewはリアルに商品を3Dで表現します」

Google
トップ 税金相談 経理・税金知識 お役立ち 読み物 加盟税理士・他

税金相談室


※初めての方は、ヘルプをお読みのうえ投稿してください。

  利息について2002/8/24 15:16
知人から、事業資金を借り、毎月利息をつけて返済しています。申告はどのようにするのでしょうか。
  回答を見る

  税金のかからない範囲を教えてください。2002/8/22 11:27
現在、厚生年金を受給しています。できれば少し内職をしたいと考えているのですがそれで税金がかかってくるのか心配です。税金のかからない範囲とかあるのでしたら教えて下さい。
  回答を見る

  サイドビジネスの納税義務2002/7/23
私は、会社勤めを本業とするサラリーマンです。 サイドビジネスでWebショップを開こうと思っています。 しかし、今は準備と試行錯誤をしている状態です。 安い仕入先を見つけては仕入れて、オークションサイトなどを利用して、販売しているという現状です。 仕入先・取り扱い商品は、そのときそのときで違います。 また、安い仕入先が見つけられない場合は、販売自体を行っていません。 この状況では、どのような納税義務が発生するのでしょうか?
  回答を見る

  申告は必要?2002/5/30
個人でインターネットビジネスをはじめようと考えております。まだ、資金面で会社を設立するのは難しいため、しばらくはネット上で依頼をうけて仕事をするといった形にしたいのですが、そこで得た収入に関する税金はどうなるのでしょうか??自分で申告しなくてはいけないのでしょうか??
  回答を見る

  専業主婦ですが、小さなネットショップを始めました。2002/5/16
毎月の売上は1、2万ほどですが年収がどのくらいを超えたら申告しないとならないのでしょうか?また個人事業主の登録も必要でしょうか?
  回答を見る

  申告は必要?2002/3/31
年末調整を受けている給与所得者です。今年15万円程の一時所得があります。20万円以下なので確定申告は不要なのですが、もし医療費の還付申告を行うなど確定申告する場合は、この一時所得分も記入しなければならないのでしょうか?
  回答を見る

  申告の方法は?2002/3/15
今年1月半ばから開業し、青色申告予定なのですが(H13年分は白色申告でした)、年度途中の開業ということで開業以前(H14.1月前半)の分の所得に関する申告は別個に白色でしなければならないのでしょうか。つまり、来年の確定申告時には白色と青色の両方出すことになりますか?
  回答を見る

  申告の必要は?2002/3/7
昨年10万円を超える医療費があったのですが、住宅ローン控除を受けているため、確定申告の歳の医療費控除の対象外となっていますが、それでも確定申告はした方が良いのでしょうか?(税金面で何らかの変化はありますか?)
  回答を見る

  確定申告についてご相談します。2002/3/6
私は昨年の4月に10年間勤めた会社を退職し、5月中旬から別会社に再就職しました。現在もそこに勤めており、そこでの収入や保険等は年末調整済みです。ところが4月まで勤めていた会社での収入と退職金については、年末調整されておりません。このような場合、確定申告はどの様にすればよいのでしょうか。
  回答を見る

<< 前の10件 次の10件 >>

カテゴリトップに戻る⇒

EZ経理